スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衣類のご寄付をいただきました

MEMO0009.jpg


1月30日に、岡山情報処理センター(OEC)さまより、衣類のご寄付をいただきました。

これは、OECの社員の有志の方々が社会貢献活動の一環として、リユース衣類の回収を呼びかけてくださったものです。

この日はわたしたちの事業所までお持ちくださり、中野事務局長が受け取りました。

きずなの活動の様子の話に熱心に耳を傾けられるお姿に、会社としての真摯な姿勢が偲ばれました。

本当に、ありがとうございました。

寒さの厳しいなか野宿を強いられる方々のため、役立てさせていただきます。
スポンサーサイト

嫁にでます

IMG_8234.jpg



ハンセン病療養所「光明園」の方からいただいた冷蔵庫に「嫁にでます」と書かれた付箋が貼ってありました。


冷蔵庫は最近亡くなられた方の物で、間違って処分されないようにと書いてくださったのでしょう。


11月になり気忙しい日々が続いているなか、いろんな方の思いやりとウイットのある言葉に心が癒されました。



ありがとうございます。



頑爺

街頭募金報告

このところ更新が滞りがちで、申し訳ありません。

去る10月18日〈土)13:30~15:00で、、天満屋前で街頭募金活動をおこないました。

携わってくれたボランティアは8名、この日は10,793円を集めることができました。

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

KC3S0004.jpg

KC3S0008.jpg


写真は、今回の最年少ボランティア(1歳4ヶ月)です。愛嬌をふりまきながらがんばってくれました。

日毎に寒くなり、当事者には厳しい季節になっています。

今年も、当事者一人ひとりに温かい食事を届けたいと思っています。

街頭募金活動をしました

bokin.jpg

7月12日(土)13:30~15:00表町の天満屋前で、街頭募金活動をしました。

ボランティアは7名と、ちょっと少なかったですが、前回に引き続き参加してくれた青年が一生懸命声を上げ続けてくれました。頼りになります!

おかげでこの日は、10,049円を集めることができました。

ご協力くださった方々、表町の商店街の方々、どうもありがとうございました。

街頭募金活動をしました

DSCF8910.jpg

年度変わりのバタバタですっかりご無沙汰になっていましたが、久々の街頭募金報告です。

6月14日(土)13時30分~15時で、天満屋前で街頭募金活動をしました。

この日は13名ものボランティアの方が集まってくれました。

しかも赤ちゃんや小学生のお子さんもいて、顔ぶれもとてもフレッシュ!でした。

そのぶん募金時の呼びかけの声もいつも以上に響き渡り、周囲のみなさまにはご迷惑をおかけしたかもしれません……。

でもそのおかげで、11,722円を集めることができました。

ご協力いただいた方々、商店街のみなさま、本当にありがとうございました。
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。