スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台夜回りグループからのお願い

ホームレス状態の人たちは全国的に減少傾向にありますが、3・11震災後の復旧工事で東北入りした人たちが、ホームレス化しています。


理由は、仕事を世話した業者が正規の会社でなかったりした為に、1つの仕事が終わったら失業し寮を追い出されたり、給与が最初の約束と違っていたりしたためです。


生活保護を受けるにも、アパートが少なく、帰る旅費もない為にホームレス状態になっています。



このような状況の為に、支援物資が足りなくなっています。NPO法人 仙台夜回りグループより協力依頼があり、岡山で集めて送りたいと思っています。



仙台で希望している物資は

[食糧品]

・お米 ・レトルトカレー・カップ麺 ・お菓子

[日用品]

・ひげそり ・ シャンプー ・ 洗濯洗剤

[衣類]

・ベルト ・ 靴下 ・下着(未使用)・夏物衣類

衣類は、今冬物を頂いても保管場所がないので夏用に限定させていただきます。


その他 運動靴、医薬品、リュックがあれば助かります。


皆さまの温かいご支援宜しくお願い致します。


寄付の送り先は

700 0941

岡山市北区 青江 4‐4‐7 NPO法人岡山・ホームレス支援きずな 事業部

0862218003
迄お願い致します。
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。