スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の炊き出し報告

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、毎年12月28日より1月3日まで、毎日炊き出しをしています。

私たちの会は「越冬の会」として岡山の教会の有志が中心になり発足しましたので、年末年始は各教会の皆さんが思い思いのカレーを作ってくださいます。

そして、教会以外の団体も参加してくださるようになりました。

IMG_2962.jpg

(写真は倉敷水島教会と司法書士会の有志の皆さんとボランティアの方たちです。)


年末31日は炊き出しの後に、皆で紅白歌合戦を観ました。

「奏」という集まる場所ができ、こんな事もできるようになりました。


岡山のホームレスは恵まれていると言われる方もいらっしゃいます。

確かに、週二回の入浴と洗濯 テーブルでの食事。

皆さまからいただいた衣類で、身なりも清潔です。

私たちは、体が丈夫な間は路上生活をしながらでも金属回収をし働いている人たち、そこから就職し自立していく人たちも支援していこうと思っています。


全てを無くし、路上生活を余儀なくされた人たちの自立は時間が必要です。


人間関係の回復と信頼できる人間の構築が自立には不可欠です。

それには寄り添い、共に歩み続けることにより、それが可能と考えてます。


皆さまからの温かい支援のおかげで、岡山の路上生活者は空腹から犯罪に走ることなく、一歩づつ自立に向けて歩むことができています。

皆様、いつもありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紅白歌合戦

「年末31日は炊き出しの後に、皆で紅白歌合戦を観ました」。そうですか。それは楽しそう(^^)。参加できなくて残念でした(>_<)。今年も、「あたたかさ」のシェアに、うかがいます(^^)//。
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。