スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜の会

春風に誘われて、35名の人たちが集まってくれました。

満席です、そして嬉しい知らせが届きました。

photo1_021m.jpg


昨年の10月より駅で野宿し、炊き出しや火曜の会に来てくれてた55才の男性が就職の報告に来てくれました。


長距離トラックの運転手で頑張っているそうです。


「助成金で作った眼鏡があったから就職できた。」と言ってくださり、嬉しくなりました。



私たちは折に触れて写真を撮っています。

この日はボランティアの人たちと一緒に記念撮影です。

事務所に戻り、彼が炊き出しに来はじめた頃の写真と見比べてみると、今日の写真は晴れ晴れとした自信に溢れた笑顔でした。


ここに掲載出来ないのが残念ですが、皆様の豊かなイマジネーションで想像お願い致します。



更に夕方、『ひびき』の卒業生が訪ねてくれ、2年で70万円貯金ができたと聞き、これも嬉しいお知らせでした。


この方は、長いホームレス生活から就労支援をうけ、就職され頑張っています。


決して高い給料ではないのに、節約して貯金しているのに感心しました。



寒い冬が過ぎ、春が訪れていると感じるこの頃です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

春爛漫。
温かなお知らせに感謝します。
がんばらなくてはね。
(^^)
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。