スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月17日の炊き出しのようす

16日の長雨が嘘のように蒸し暑い一日でした。

ホームレスの人たちは体力が弱り、更に炊き出しに来るのが億劫になる梅雨の時季です。


そんな中、36人の仲間が集まってくださいました。

IMG_1348.jpg

お風呂とシャワーは大忙しです。

写真は大活躍のシャワー室です。

ご覧のように手作りです。

70代のボランティアの方の指導の元、頑張って作りました。

着替えの衣類を置く場所や換気を考えたり、皆で楽しく作りました。

海水浴場のシャワー室みたいだとよく言われます (^O^)


IMG_2121.jpg

そしてボランティアの宮本さんのお持ち帰りゆで卵づくりは、ニンニクなどで作ったタレがついていました。

小さな容器にタレを入れる作業を、ボランティア二回目の方がしてくださいました。

容器をタレの中に落とすたびに「あっ!」と言われるのですが、皆さん微笑ましく見守っておられました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。