スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月15日炊き出しのようす

とても暑い日でした。


暑いなか41名の仲間が集まってくれました。

IMG_1649.jpg

炊き出しの場所が、運動公園の近くなので、仲間たちと頑張って当てたコカ・コーラの缶入タオルを5百円で販売しました。

(写真は きずなの理事長です。 理事長は率先して現場に立たれます。)

コカ・コーラのビートタオルを頭から被られ、道行く人たちに声をかけられていました。



今日はファジアーノの試合があったので、販売したのですが、通りすがりの方が、『試合会場には危険防止の為に、缶は持ち込めないよ』と教えてくださいました。

成る程、そういえば以前サッカーの試合を見に行った時にもジュース類は紙コップで販売していました。

がっかりしてたら、ブラジルの方でしょうか、最初お二人が買ってくださり、わざわざ缶を車に入れに戻ってくださり、更に友達を連れ買いに来てくださいました。

それから、高校生の方でしょうか、お母さんと一緒に来られ、6個も買っくださいました。


売上げは、活動資金に充てさせていただきます。


ご購入してくださった皆さまには心から感謝致します。
ありがとうございました。


夏休みに入って また販売しようと計画中です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。