スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月12日の炊き出しのようす

8月12日の炊き出しには、32名の仲間が集まってくださいました。

メニューは カレーと野菜サラダです。

カレーのじゃがいも・たまねぎは矢掛の齊藤さんから、サラダの水菜は兼基の大森農園さんから寄付をいただきました。

暑い日が続き、仲間たちも津島まで来るのが大変です。

空腹に慣れている仲間の中には、暑い中 、津島を往復するより動かないことを選択する人もいます。

また、高齢者や弱っている人もいます。


そんな仲間には出来る限り食事を届けるようにしていますが、ボランティアの手が足りなかったりで思うようにいかないのが現状です。

IMG_0111.jpg

そして、仙田さんが、桃など差し入れを持って来てくださいました。

写真は仙田さんと中野事務局長と荒井さんです。

仙田さんは、炊き出しに参加する時間がないけど、何らかの形で参加されたいと、以前よりお仲間に声を掛けてくださり、様々な差し入れをしてくださってます。

遠い所にもかかわらず、いつも笑顔で来てくだり、私たちに温かい言葉を掛けてくださってます。


私たちの活動は、このように、いろんな方たちの様々な形での参加により成り立っています。

いただいた品物と思いに感謝致します。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。