スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街頭募金活動をおこないます。

bokin.jpg


以下の要領で街頭募金活動をおこないます

日時  10月27日(土)13:30~15:00

場所  岡山市北区表町2丁目 アーケード天満屋前

10月2度目ではありますが、みなさまご参加ください!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気になっていること

先日、偶然このブログを知りました。
炊き出し活動や募金など参加できるかも…と思えることもあります。
私は炊き出しなど興味があります。
ですが、ボランティアをやったことがなくて、自分に何ができるかわかりません。
単なる足手まといになるかもしれない。
もっと情報が欲しいです。

次の炊き出しはいつなのか、どこで行うのか、何をすればいいのか。
物資を届けるには?
どこに届ければいいの?
何を届ければ喜ばれる?
ボランティアは気になるけど、手を出す勇気がない私のために
できれば参加初心者向けの情報もください。

No title

そいさん、コメントをいただきありがとうございました。
そして、わたしたちの活動に関心を寄せてくださり、うれしく思います。
ボランティアの参加、大歓迎です。
炊き出しで食材を切ったり、離れたところにいる野宿生活者に食事を届けたり、当事者に寄り添いながらおしゃべりするのもまたボランティアです。
本人さんのためになることであれば、いろんなボランティアのかたちがあって良いと思います。
初心者だからといって、足手まといを心配する必要はありませんよ。
物資は、いまはお米、テレホンカード(当事者の連絡手段)や日用消耗品などを特に募集していますが、気軽になんでも聞いてください。
場所は、岡山YMCAに届けてくだされば大丈夫です。

まずはお電話をくださればと思います。
炊き出しのことなどをより詳しくお伝えできますので。
そいさんとお会いできるのを楽しみにしております。
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。