スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/16の炊き出し報告

12/16(日)の炊き出しの様子です。

39名の方が参加されました。

PC160221.jpg

メニューは、長いも肉巻き甘辛煮、水菜とサラダ大根のサラダ、豚汁とごはんです。

PC160219.jpg

農家の方から、新鮮な無農薬野菜をたくさんいただきました。ありがとうございます!

早速、サラダに使わせていただきました。

長いもも北海道からのいただきものです。

野菜、お米はもちろん、食材の寄付は本当にありがたいです。


先週は急に暖かくなり、寒暖の差で風邪をひかれた方もありました。

野宿生活の方は、「ゆっくり寝て休む」ということができないので、だるい体で炊き出しまで歩いて来られるのは、本当に辛そうです。

風邪薬をお渡しして、温かい食事をお出しするのが精一杯ですが、早くよくなってほしいです。


この日は、衆議院選挙の投票日でした。

食堂ではいつもNHK‐FMを流していますが、炊き出し中はまだ投開票中でした。

政権が交代しましたが、社会的弱者を切り捨てるようなことのない世の中になってほしいです。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。