スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

この度、私たちの活動がテレビで紹介されることになりました。


炊き出し以外の普段あまり目にすることのない活動も紹介されます。


また、ビッグイシューや県外の団体の活動、著名人のインタビューも盛り込まれてるようで、楽しみです。



1人でも多くの方に賛同いただければと思います。


放送日は


11月6日 (水)20時からの
RSK「メッセージ」という番組です。

【メッセージ「格差社会を生きる~ホームレス2013~」】

景気は回復に向かっているという。
しかし、全ての人がそれを実感できているとは言えない。
様々な事情を抱え路上で暮らすホームレスたちもしかり。

地方都市岡山でも、日々新たなホームレスが生まれ、その年齢層は確実に若くなってきている。彼らの声に耳を傾けると、自己責任という言葉だけでは片付けられない、現代社会のひずみが見えてくる。

番組では、岡山と大阪・釜ヶ崎、北九州を取材。路上で生きる人々の声や、路上からの自立を目指す元ホームレスたちの奮闘、そして自立を支えようと寄り添う人たちの思いを追った。



頑爺
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

テレビ見ました。
ビッグイシュー毎回楽しみに購入させていただいております。
取り組みが多くの方に知って頂けますように。
これからも応援しております。

No title

はじめまして。障害者の施設で栄養士として働いています。

昨日、たまたま仕事から帰ってつけたテレビを見て、衝撃を受けました。

岡山市に住んでいながら、このような活動がされていることを知らなかった驚きと、いつか、役に立ってみたいなと思うようになりました。

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。