スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始炊き出し活動を終えて

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

私たちは、昨年12月28日~今年1月3日まで、毎日炊き出し活動を実施しました。

7日間まとめたものですが、簡単に報告させていただきます。


12月28日(土) カレーライス、サラダ、フルーツヨーグルト…28名の参加。日本イエス・キリスト教団岡南教会のみなさまがカレーを作ってくださいました。また、この炊き出しに先立って街頭募金活動があり、34,584円集まりました。

PC280047.jpg

12月29日(日) カレーライス、サラダ…37名の参加。赤磐市や備前市、瀬戸内市の方々が大勢ボランティアに参加してくださいました。

12月30日(月) カレーライス、サラダ…29名の参加。南輝聖約キリスト教会のみなさまがカレーを作ってくださいました。

12月31日(火) 年越しそば、みそおでん…31名の参加。この日の夜は0時過ぎまで奏を開け、年越しをゆっくりと迎えました。

1月1日(水) 年明けうどん、おせち…26名の参加。うどんは美作市の有志の方の手打ちです! そしておせちはボランティア有志による手作りです。

20131231_142540.jpg

1月2日(木) うどん鍋…31名の参加。

1月3日(金) カレーライス、スープ…参加者数確認できず。カトリック水島教会のみなさまがカレーを作ってくださいました。

この年末年始の期間中、炊き出しについての記事が山陽新聞さんに掲載されたこともあり、非常に多くの方にこの活動を知っていただけたとともに、たくさんのご寄付をいただくことができました。

お米や野菜やカップめんといった食料品、冬物衣類、カイロなど、この冬季の活動に必要なものばかり。

今年度は昨年度までいただけていた助成金が受けられなくなるなど、運営に頭を悩ませていた中でもありました。

本当に助かりました。

新聞記事やこのブログを見てご寄付をくださった方々、ボランティアに来てくださった方々に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

illust2112.png

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。