スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグイシューからのお知らせ

岡山で二番目のビッグイシュー販売者が北区津島に誕生したことは、以前紹介させていただきましたが

今回、そこに皆さんがお茶を飲みながら交流できるスペースを作りました。

この「ビッグ・カフェ仮称」での交流から、様々な社会問題に少しでも関心を持っていただければと思い、有志が集まり運営しています。

このようなスペースがあるビッグイシュー販売所は初めての試みです。


先月の26日には、お茶会を催しました。


家族で来られた二才の子どもさんに、集まった大人は手をつなぐように言われて照れながら、お遊戯をしたり、完売しているビッグイシュー数種類が特別販売されたりと、愉しい時間を過ごすことができました。

更に、このスペースを、より良い場所にしようと専門家や学生さんたちが、力を貸してくださることにもなり、これから、どうなるかワクワクしています。


詳しくはフェイスブック(https://www.facebook.com/

ビッグイシューと今日の山ちゃん」をご覧ください。


頑爺
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。郵便振替から送金しようとしましたら、番号の桁が違うので送金できませんでした。
もしかしたら記載に間違いがあるのかもと思いご連絡させて頂きました。
記載に間違いがない場合、送金方法を教えていただけますか?
ゆうちょダイレクトで送金を試みましたができませんでした。
ちなみに、「12/25 冬季活動への~」のページを拝見しました。
宜しくお願いいsます^^

No title

訪問ありがとうございます。
ご指摘頂きましたとおり、間違えておりました。
正しくは01310-0-99711となります。
よろしくお願いします。

No title

お返事ありがとうございます。
本日送金させていただきました。^^
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。