スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 しましまの会

きずなでは9月より新しい取り組みを行っています。

「しましまの会」という勉強会です!

貧困問題、それに関する制度・法律等について、少しずつでも学ぶ場がつくれないかと、今までの勉強会をリニューアルしました☆★

前回(第1回)は11名の参加があり、主に貧困が生まれる社会的背景について皆で学びました。
それを踏まえ、今回は生活困窮者自立支援法の具体的な内容を、岡山での取り組みとともに学んでいければと考えています。

誰でも気軽に参加でき、楽しい会にしたいと考えています。是非足を運んでみてください!

前回は大学生の方々が多く来てくださり、和気あいあいとした雰囲気でした♪

第2回テーマ
「ホームレスを生まない社会へ ~生活困窮者自立支援法を活かすには~」 
日:12/14(日)
時間:13:30~15:00  
場所:奏(住所:岡山市北区津島南1-1-15  ※中国銀行津島支店横の建物1F)

講師:当法人の理事2人が務めます!
参加費無料、参加を希望される場合は事前に連絡をお願いします。
(メールアドレス:cherish12101192@gmail.com  高見まで)


1人でも多くのご参加お待ちしております♪♪

~補足~

“しましま”とは…

し=知る
ま=学ぶ
し=視野を広げる
ま=(人と)交わる

という4つの言葉の意味を持っています。
この会が皆にとって、このような場になれたら・・・という希望を込めて付けました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。