スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 しましまの会を開催します♪

20130519092312484.jpg

前回(第2回)は24名の参加があり、主に生活困窮者自立支援法の具体的な内容と当法人が委託されている一時生活支援事業について学びました。

前回の学びを踏まえ、今回は法律の中で必須事業とされている“自立相談支援事業”に焦点を当てて行きます

岡山市・倉敷市で実際に事業を行っている方々をお呼びし、支援の現状と課題等について、実際の事例を交えながらお話していただこうと思っております。

誰でも気軽に参加でき、楽しい会にしたいと考えています。

是非足を運んでみてください!


☆第3回テーマ☆
「困窮者支援 ~それぞれの現場から~」

日 時:6月14日(日) 13:30~15:00

場 所:安楽亭

    (住所:岡山市北区奥田本町2-6  ※ハピーズ岡輝店の横)

講 師:藤原 啓祐 様
 <(社福)岡山市社会福祉協議会 岡山市寄り添いサポートセンター 主任相談員>
     池田 朋宏 様
 <(社福)めやす箱 倉敷市生活自立相談支援センター センター長>

参加費無料、参加を希望される場合は事前に連絡をお願いします。
(Mail:cherish12101192@gmail.com  Tel:090-8999-7035  高見まで)
※メールは@を半角に変換してください。


~補足~
“しましま”とは…

し=知る
ま=学ぶ
し=視野を広げる
ま=(人と)交わる

という4つの言葉の意味を持っています。
この会が皆にとって、このような場になれたら・・・という希望を込めて付けました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。