スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日の炊き出し報告

3月27日の炊き出しの様子です

炊き出しを受けに来られた方は26名、配達は岡北大橋が2名、西川が2名、計30名です。
ボランティアは20名の方が参加されました

メニューは、カレー、寄付でいただいた大根と水菜のサラダ+リンゴ
お持ち帰りにおむすび、パン、保存食のラスクです

カレーは、ナザレン教会が今期2回目の担当でした。
ありがとうございました
カレーを市内の教会の皆さんが担当してくださるのは、今期はこれで終了です。
ご協力いただいた教会の皆さまに、心から感謝を申し上げます

IMG_0383.jpg

この日は月に一度の、済生会吉備病院による健康相談が行われました。
11名が相談し、2名が頻脈と高血圧でそのまま済生会病院の救急を受診することになり、スタッフが付き添いました。
幸い頻脈は心配なく、高血圧は薬をもらい様子をみることになりましたが、救急への直送は初めてのことでした。このような場合もスムーズに受診ができることは、本当にありがたいです

次回からはボランティアで調理を行います
テーブルで食べることができるので、主菜と副菜のある定食風にして、奏だからこそできるメニューを試みていきたいと思っています
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

きずな事務局

Author:きずな事務局
 「岡山・野宿生活者を支える会」は2002年12月より「岡山の野宿生活者の冬を支える会」として、市内キリスト教会のメンバーが中心になり活動を開始しました。
 現在は、週に一度の炊き出しを基本にしながら、日中の市内巡回や夜回りを行い、出会いの場を広げ、自立支援にも力を注いでいます。
 また、行政、医療、司法、福祉専門職との協働による法律・生活相談等、各専門分野の方々との連携によって総合的な自立支援を行えるような体制が整ってきました。
 2009年12月からは、岡山市からホームレス対策事業の委託を受け、岡山市内で就労自立へ向けた施設を運営しています。
 また、NPO法人格を取得し2011年12月28日よりNPO法人「岡山・ホームレス支援きずな」として法人としての活動を開始しました。

<お問い合わせ>
〒700-0821
岡山市北区中山下1-5-25 
(公益財団法人YMCAせとうち 内)
電話:086-221-2822

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。